こんな人生も

生まれた環境へこたれるな!

トラック運転手になる

その頃はまだ仕事が決まらず

色んな事をしました。入社しては直ぐに辞めるの

繰り返し見兼ねた親友の叔父さんが仕事を紹介。

面接なんぞちょっと話ただけ即採用w

いきなり面接初日からトラックの横乗り

デカい!乗り降り大変!でも見晴らし最高❤️

その運転手さんが友達の叔父さんでした。

明日から乗るか?このトラックじゃぁねえけど

少し小さいトラックだあれなら誰でも乗れる

作業服とヘルメット渡されその日は帰りました。

初めて任された4トントラック1週間は横乗り

工場間の常用仕事 初心者向けの簡単な仕事

朝8時から遅くて夕方16時迄の誰でも出来る仕事

何だけど!その工場がこれまた地元なので

知り合いだらけw色々仕事引き受けとうとう

その工場の仕事を全て取ってしまったw

そりぁ~よその会社が黙って無いよね

でもそこは地元の強み会社も上手く立ち回ったは

一応その工場結構有名でしたよ〇〇〇〇〇で!

当時は平和な時代でしたダンピングも無くて

人の紹介で簡単に仕事が取れたんだからw

それから3年間は安泰でした。

 

月日が流れ大型免許も(10トン)取得してね

初めての大型車オンボロ

いすゞ810でもターボ搭載車だったのよ

丸目4灯 エアコン壊れてる修理しても直ぐに壊れる

オンボロだけどエンジンだけは絶好調だった

乗り心地は良くない一応キャブサスだったけど

揺れる左右に揺れる突上げも酷かったw

4トン車よりは全然乗り心地は良いけど

走った走った北は青森南は九州一部除いて

関東〜関西のほぼ定期日のような週3回走り

たまに違う仕事もしましたけど基本は長距離便。

定期便が飽きてスボット便に変えて貰った

行きは大体同じ何だけど帰りの荷物が違う

初めは大変だったけど慣れると楽しいなんたって

色んな場所に行けるけど毎回睡魔と格闘しました、

車両も日に日に良くなり遂に新車が来たぁ~

トラックで初めてのエアサス車

後からの突上げを気にならない程度の乗り心地

板バネとは違って運転が数段にしやすくなった。

まぁ後輪4バックエアサスでしたけどねぇ〜

ただ軸に荷物を積んでも荷重の掛りが悪く

雪道ではかなり苦労もしましたけど。

運転手最後に

装輪エアサス車に乗る機会が巡り

何だか観光バスの運転手になった気分でしたw

その頃には結婚もして子供も出来て

女房が 子供も出来たので毎日帰って来る仕事

に着いて欲しいと言われ運転手を降りました。

それから 嫌われもの 配車係りに移動しました。

 

日本の物流を支えてるトラック

明日には玄関先に荷物が届く物流サービス

人に例えるなら トラックは血液ですよ!

もう少し改善して下さい 労働環境

人手不足に上がらない賃金

いい加減にして下さい ダンピング

停めるスペースが足りない 駐車場場

年々上がる 燃料費に車両価格

もう限界と何年言ってるか!

話したら切がないです。

 

今この時も走り続けてます トラック

安全運転で 今日も1日お願いします。

 

どこまででも 走り続ける トラック。