こんな人生も

生まれた環境へこたれるな!

初めての 愛車

前回のブログ訂正しようとしたら

間違えて消してしまいましたw

 

今回は 車歴

 

免許は原付免許からです。

知り合いから譲り受けただ乗ってただけ

なので全然興味なかった感じです

当時バイト先が江ノ島駅側のマック迄の足w

友達の紹介でやだけど仕方なくバイト

忘れもしない

バイトの帰りに観た光景が今でも思い出します。

そう 江ノ島入口交差点で

2台の車が綺麗にドリフト走行じゃぁ無くて

スピンターンでしたw ひとめぼれ❤️

間近で初めて観るスピンターン

タイヤの匂いとマフラーの甲高い音 ひとめぼれ❤️

まだ車の免許も無いのに 車買う絶対にって

約半年で買っちゃったぁ〜免許無しでw

4VALVE DOHC RS-TURBO サイドのステッカー

ご存知ですか?日産スカイラインRSターボ

お決まりの赤黒ツートンカラー 前期

当時中古で ¥1.300.000 親戚の叔父さんが経営

してたので毎日通って洗車して磨いてとにかく

叔父さんの根気負け!問題がお金だよねw

マックのバイトと叔父さんの店でバイト毎日。

10代なので勿論クレジットカード作れないので

車は叔父さんの店に預けて夜中にコッソリと

いざ!箱根に出撃を寝るのも惜しまず毎日毎日

そりゃ~怒られた怒られたなんたって 無免許w 

幸運にも事故った事が無くて良かった(≧▽≦)

問題は父親だよねw 家には朝方帰って直ぐに

学校行って帰ってバイトだよそりゃ~怪しむは

結局半年持たずにバレて車は没収

お金は全て支払ってくれた(泣)

親父に 金とか車なんかじゃねえよ(# ゚Д゚)

万が一 人でも跳ねたらどうするつもりだった!

しかも無免許運転だぞ!

暫くは学校以外外出禁止(泣)

それと叔父さんには良く誤って来なさい!

一ヶ月家にこもってましたw

 

月日が流れて 自動車学校通う毎日

行けば友達に会うしそりゃ~

車の話と〇〇の話で教習所帰りに

バカ騒ぎしてましたよ 懐かしぃ~ 青春

 

免許証も一発合格かと思いきや!

見事に落ちて二俣川に2回目のチャレンジ

数字が流れてドキドキ!あったあったw

帰りに中古車販売の叔父さんに報告次に

自宅に帰り親父に報告

頑張ったな 車庫見てみろ(・・;

なんとなんとなんとなんとなんと

あの無免許運転で乗ってたあの車がなんと

自宅の車庫にしかも綺麗にピカピカ

タイヤは新品 ガソリン満タン 

シートが新品 何もかもが新品

せっかく探すのだったらと!中古車販売の叔父さん

ディーラーに頼み超最上級の中古車を見つけ

免許合格当日に間に合うように手配(泣)

幸せの時間でした

暫くは立てなくて泣き崩れてました。

 

思い出の 日産スカイラインRSターボ

4VALVE DOHC RS-TURBO

誇らしげのサイドのステッカー

寒い日は ギヤが入らない5速ミッション

燃費が悪いし下がスカスカなドッカンターボ

洗車すると水が入るサイドウィンドウ

効いてるのか解らないパワステ

良く壊れたパワーウィンドウ

純正のラジカセ直ぐに熱ダレテープデレデレw

などなど欠点も多かったがでも楽しかった

乗るだけでワクワクドキドキの緊張

そんなスカちゃんw約半年で廃車でした(泣)

 

私の思い出の車 私の初めてのデートもあはは

思い出なので閉まっておきます。

当時の写真は全て廃車と当時に破り捨てました。

 

次回

トラック運転手になる。